スタッフ紹介その2

今週は、山形からいつも通ってくださっているso-muchさんをご紹介いたします。

1ハンドルネーム:so-much

2当日の役割(予定):誘導・撮影担当

3得意ジャンル:時事全般、パソコン、洋楽(イントロ問題)

4:クイズ歴…18年目 サークル活動歴…5年半

5:山形県舟形町在住(新庄市と尾花沢市に挟まれた小さな町。「若鮎の里」としても知られています。20年前に世界最大級の土偶が発掘され、先ごろ国宝に指定されました。)

6:自作の例題

Q.「レディ・ガガのヒット曲」と、「浜崎あゆみのCDデビュー曲」。共通するタイトルは何でしょう?
A.『ポーカー・フェイス』
※音楽は洋楽を好んで聴きます。ラジオでレディ・ガガの曲を聴いていた時に考え付いた問題です。

Q.女優の「綾瀬」、タレントの「箕輪」、漫才師の「海原」。この3人に共通する名前は何でしょう?
A.はるか(綾瀬はるか、箕輪はるか、海原はるか)
※ある日、テレビを見ていて海原はるか師匠が出ていた時に閃いた問題。

Q.電子文書のためのフォーマットの1つ「PDFファイル」の「PDF」とは、何という英語の略でしょう?
A.Portable Document Format

7:これまでは、オープン大会は「参加者」の立場でしたが、今回は「スタッフ」として参加します。不慣れな点が多々出てしまうと思いますが、参加者の皆さんが、2日間楽しく過ごして頂ける大会作りを目指して頑張りたいと思います。「10月の3連休、仙台さ来てけらっしぇ~!みんなで、面白ぇクイズすっぺ!!」


来週はどの方が登場するのかお楽しみにー

Post a comment

Private comment

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR