【2日目】コースC「キーワード7人物当てクイズ」(13:50~14:25)

コースCは「東北オープン大王戦」の準決勝としておなじみだったこの企画。

◆35問限定の早押しクイズです。
◆下のような7×7のパネルがあります。


◆パネルにはカタカナ1文字か「●」が書かれています。
◆パネルには1行ごとキーワードが隠されています。
◆キーワードは7文字または6文字の人名およびグループ名です。
◆キーワードが6文字の際は、区切りとなる部分に「●」が入ります。
○:「ヨネヤ●サトシ」 ×:「ヨネ●ヤサトシ」
◆早押しクイズに正解するとパネルを1枚開けることができます。
◆キーワードを答えることができれば勝抜けです。
◆ただし、キーワードを答える権利は3○目以上の正解直後です。
◆1○目、2○目はパネルをめくるだけです。キーワードのメモは可です。
(時間が押している場合は2○目以降でキーワード解答権が発生する、促進ルールにします。)
◆お手つき・誤答はパネルを1枚開けた上に、誰かが正解するまで休みです。
 ▼この際、3○以上持っていてもキーワードを答えることはできません。
◆キーワードを答える際は、行を指定してから答えてください。また、直前に開けたパネルとは違う行のキーワード当てに挑戦してもかまいません。
◆キーワード当てに失敗してもおとがめなしです。通常の早押しに戻ります。
◆最終問題でお手つき・誤答が出た場合、誤答した人の以降の問題での解答権を剥奪し、新たに問題を出題します。
◆問題を使い切っても勝抜け枠が埋まらない場合は「泣きの延長戦」を行う。(時間が押している場合はカットします)
 ▼残っているパネルからキーワードをボードで解答。正解数の多い人が上位となります。
◆判定順【勝抜け順→「泣きの延長戦」正解数→○の数→誤答数→ペーパー上位】

Post a comment

Private comment

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR