いろいろなことが決まりました&スタッフ紹介その1

1.会場が決まりました
仙台市戦災復興記念館 5階会議室に決定いたしました。

会場の公式ホームページはこちらです。アクセス等ご確認ください。
http://www.stks.city.sendai.jp/hito/WebPages/sisetu/sensai/index.html

ただし、駐車場はありません。コインパーキングが近くにありますので、車でおいでの方はそちらを利用されるとよいかと思います。


2.開場時間、開始時間、終了目標時間が決定いたしました。
6日(土) 開場:午前10時 開始:午前11時 終了目標時間:午後7時
7日(日) 開場:午前10時 開始:午前11時 終了目標時間:午後7時15分


3.エントリーについて
エントリー開始:9月5日(水) 午後10時
初日(団体戦):定員96人
2日目(個人戦):定員120人

3日目のフェニックスオープンフリバ例会についての定員は未定です。


詳しいエントリー方法については、また後ほどお知らせいたします。


5月からは毎週水曜日にブログを更新する予定です。週に1回、スタッフや企画、問題傾向などについてリリースしていく予定ですので、よろしくお願いいたします。


というわけで、今週からスタッフ紹介スタートです。手始めに、私の紹介から。

1ハンドルネーム:YONEY
「ヨニー」と読みます。本名は「ヨネヤ」です。

2当日の役割(予定):問い読み・問題統括
3得意ジャンル:芸能音楽、日本地理
4クイズ歴:今年で15年目です。
5在住地:青森県八戸市

6例題

Q.金髪や茶髪の生徒に対して、強制的に校則を守らせるために教師が使うものと、野球でホームベース上での判定の難しい攻防に共通するかな6文字の言葉は何でしょう?
A.くろすぷれー(黒スプレー、クロスプレー)
→共通する言葉を問う問題が好きです。

Q.不良高校生の更生をテーマにしたTBSのドラマで、「ヤンキー母校に帰る」のモデルとなった学校は北星学園余市高校ですが、「スクール☆ウォーズ」のモデルとなった高校はどこでしょう?
A.伏見工業高校
→高校スポーツ、テレビネタが好きです。

Q.ある女優のシングルのタイトルで文章を作りました。誰でしょう?
「離さない 離れない」という「この情熱は ダイヤモンド」のように「Eternity」で、「white」という「夏色の永遠」のようだ。
A.瀬戸朝香
→シングルで文章を作る問題とかも好きです。今更な問題も好きです。

7:フェニックスが初めて主催するオープンです。オープンを何回か主催していますが、問い読みは初めてだったりします。あと、問題統括が私になりましたので、ある程度の覚悟はしてください。他のオープンより変化球が多い問題群になると思います。ただし、意図的な地雷問題は出題しません。結果的な地雷問題が入ってしまったらすみません。できるだけ地雷問題が出ないように努力はいたします。



来週は果たしてだれが登場するのか、お楽しみに。

Post a comment

Private comment

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR