スタッフ紹介その9

スタッフ紹介も残り2回!今週は新婚ホヤホヤ。新婚旅行は車で横断と、愛すべきバカ(褒め言葉です)!ひでぽんさんです。

1ハンドルネーム:ひでぽん
2当日の役割(予定):誘導、撮影、飲み会担当
3得意ジャンル:グルメ、社会、バカ問
4クイズ歴:クイズ歴は23年、サークルに参加するようになったのはここ5・6年。
5在住地:仙台市在住

6例題
Q.1989年に週刊モーニングで連載開始。ジュン、美奈子、課長などの登場人物の日常を描いた秋月りすの4コマ漫画のタイトルは何でしょう?
A.OL進化論
→特段ぁぉぃ訳ではありません^^;;最近のアニメは全然わかりません^^;;自分の身近な物や出来事から出題することが好きです。

Q.ポルトガルのお菓子「フイリオーズ」にその形が似ていることから名前が付けられた、関東におけるおでんだねのひとつである「がんもどき」の関西での名称を何という?
A.飛龍頭(ひろうす、ひりゅうず)
→料理系の問題が好きです。ストレス解消は手の込んだ料理作りです。

Q.(この問題はニックネームで答えても正解とします。)
1952年山口県生まれ。1994年に鈴木砂羽主演の映画「愛の新世界」で映画監督デビュー。2004年にペーソスのボーカルとしてアルバム「甘えたい」で歌手デビュー。そんなことよりも、夜の取材記者集団SKIPの代表として、長年に渡りスポーツ新聞や週刊誌で唇とメガネを強調した自身のイラストともに風俗ルポを行っている人物は誰でしょう?
A.島本慶、なめだるま親方
→本番ではこんな長文はでないと思いますが、TVクイズでは到底出題されないような問題は大好きですw

7:オープン大会のスタッフに回るのは初めてですが、仙台に来ていただいた皆様が楽しんでいただけますように、いいものを作り上げたいと思っております。あ、二次会の会場も喜んでいただける場所を頑張って探しておきます。国分町が皆様をお待ちしておりますよ(゜▽、゜)ノU

Post a comment

Private comment

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR