スタッフ紹介その8

スタッフ紹介も残すところあと3回となりました。
今週は、今大会の大会長でもある伍狼さんです。

1ハンドルネーム:伍狼 苗字は勅使河原ですが鈴木でもかまいません。
2当日の役割(予定):昼の部の司会担当。 夜の部の司会は担当しません。
3得意ジャンル:ない。
4クイズ歴:オギャーと生まれた子がもう晴れ着を着るくらいの期間。
5在住地:仙台市生まれ、仙台在住。街を出る度胸も金もございません。
6例題


Q:入居しているビルの一階が魚屋だったため『「ここ」の仙台店は魚くさい』との評判があったものの、現在はそんなことない、全国規模のアニメグッズショップといえば何でしょう?
A:アニメイト

Q:全国各地でみられるお土産で、名称に「月」が入っているものは大体「これ」がルーツである、宮城県の菓子メーカー、菓匠三全が販売しているカスタードクリームをカステラ生地で包んだお菓子といえば何でしょう?
A:萩の月

Q:2011年の東北地方太平洋沖地震にともなう津波で流失してしまったものの一つで、標高約6mはかつて「日本一低い山」として知られた、仙台市宮城野区蒲生にあった「山」は何でしょう?
A:日和山

こういう問題しか作れませんので、期待は最後まで、するんじゃない。


7:つらいとき、かなしいとき、いっぱいあったけど、ぼくたちはげんきです。

Post a comment

Private comment

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR