スタッフ紹介その7

今週のスタッフ紹介は、フェニックスの技術部長と言っても過言ではありません。豊洋少年さんです。


1ハンドルネーム:豊洋少年
2当日の役割(予定):当日は仕事で不在の可能性大
3得意ジャンル:競馬、格闘技、IT関連
4クイズ歴:(興味を持ち始めてからだと)30年、サークル歴:15年
5在住地:仙台から青森に単身赴任中。

6例題
Q.かつて「とんねるずの生ダラ」の中で、好きな女性のタイプは「金髪」と語っている「ヒロシ」で、昭和48年に大相撲第54代横綱となったものの、年寄株を借金の担保に入れていたことが原因で廃業したのは誰?
A.輪島大士
→企画の名物コーナーより(答えが「ひろし」の問題が40問)。前フリで何かを感じてください。

注:豊洋さんの企画では「クイズ日本(世界)の○○」という、答えまたは問題ががすべて○○(ひろし、スミスなど)縛りという企画が恒例なのです。

Q.声優の水樹奈々が本名でデビューしなかったのは、この人の存在があったからであるが、そんなことよりも私・豊洋少年が仙台地区宣伝部長を公式に仰せつかっている歌手は誰?
A.近藤名奈
→自己満足の趣味問。さすがに本番でこの後フリは出しませんが、「知る人ぞ知る」系っていうんでしょうかね。

Q.「渡る世間」「は鬼ばかり」の「小島」「勇役」で「知られる」「ハリセン」「ボンの」「近藤春菜(取り消し線)」「俳優」は「誰」?
A.角野卓造
→AnXAnの「虫食いクイズ」を再現した企画問題より。実際には「近藤春菜」に取り消し線が引かれており、オープンすると地雷が爆発。強制的に回答権が移る設定。「○○じゃねーよ」を生かしたかった。


7:
当日は仕事で不在が濃厚なのが何とも残念ですが、「何?今の」と思わせるような問題で存在感を示したいなと。
百戦錬磨の皆さん、くれぐれも私の術中にハマらないようにご注意を。

Post a comment

Private comment

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR